コラム

生産者おすすめの食べ方や、認証食品やサイトのご紹介など、多種多様な読みものが満載です。

【兵庫わくわく館】兵庫県内の名産品をぎゅっと集結。

兵庫わくわく館(東京)

兵庫五国が織りなす豊かな風土によって育まれた極上の食材や特産品の数々。神戸ビーフ、県産・山田錦を使った清酒、播磨の手延素麺、松葉ガニ、丹波黒大豆、明石タコ、淡路島玉ねぎなど、兵庫が誇る多彩な「おいしいもの」をもっとたくさんの人に体感してほしい。そうした願いから、「兵庫わくわく館」では兵庫の旬の味わいを発信しています。

昨年には広さを3倍にリニューアル。スイーツ館や清酒の試飲コーナー、イベントエリアなどを新設し、美味しさと面白さをぎゅっと詰めこみました。お土産や自分へのご褒美にと、あなただけの「わくわく」がきっと見つかるはずです。

新型コロナウイルスによって、観光や往来に皆が慎重になりがちなこんな時こそ、ぜひここで兵庫の食の素晴らしさに触れてください。兵庫五国の魅力をまるごと取り揃えたラインナップであなたをお待ちしています。

店舗情報

店名:兵庫わくわく館
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目10-1 東京交通会館地下1階(MAP.B1F-24)
電話番号:03-6273-4133
営業時間:11:00~19:00
定休日:年末年始
支払い:現金、各種クレジットカード、WeChat Pay、楽天Edy、各種電子サービス

兵庫わくわく館はこちら