コラム

生産者おすすめの食べ方や、認証食品やサイトのご紹介など、多種多様な読みものが満載です。

JAタウン「あつめて、兵庫。」で兵庫県産山田錦の応援キャンペーンを実施中。


新型コロナウイルス感染拡大の影響により飲食店の時短営業や休業、日本酒イベントの中止により日本酒の消費が減っており、日本酒の原料となる山田錦をはじめとする酒米の減産を迫られています。

 そこで、JAグループ兵庫では、「兵庫県産山田錦」の生産と兵庫県産山田錦を原料とした日本酒を守りたい思いで、少しでも消費を増やしたく、各方面のご協力のもと「山田錦パックごはん」を作りました。
「山田錦パックごはん」は、いつも日本酒をご愛飲いただいている方も、普段は日本酒を飲む機会がない方も、お子様から大人まで、お召し上がりいただけます。

 JAタウン「あつめて、兵庫。」では、兵庫県産山田錦の応援キャンペーンとして緊急特別企画第1弾と第2弾を実施しています。
第1弾ではJAタウン「あつめて、兵庫。」で人気の『黒田庄和牛ぎゅぎゅっとカレー』に「山田錦パックごはん」がセットで届きます。黒田庄和牛100%使用のカレーと一緒に食べて、山田錦農家と日本酒業界にエールをお願いします!
第2弾ではJAタウン「あつめて、兵庫。」で取扱い中の日本酒商品をキャンペーン期間内に購入された方の中から抽選で100名に「山田錦パックごはん」をプレゼントします。

第1弾
黒田庄和牛ぎゅぎゅっとカレー(200g×4パック)を購入された方に今だけ兵庫県産山田錦パックごはん
(200g×4パック)をもれなくプレゼント

※詳しくは、こちら


第2弾
令和3年4月30日(金)~6月30日(水)までの]期間中、JAタウン「あつめて、兵庫。」で兵庫県産酒米で作られた日本酒を購入していただいた方の中から抽選で100名様に兵庫県山田錦パックごはん1箱(200g×24パック入り)をプレゼントします。

※詳しくは、こちら

関連カテゴリー