コラム

生産者おすすめの食べ方や、認証食品やサイトのご紹介など、多種多様な読みものが満載です。

県産酒米消費拡大キャンペーン~HYOGO呑も呑もキャンペーン~ を開催!

3度目の緊急事態宣言が出され、日本酒の消費が落ち込む中、兵庫県の特産(全国出荷量No.1)である酒米の消費を拡大するため、県産酒米消費拡大キャンペーン~HYOGO呑も呑もキャンペーン~を開催します。

このキャンペーンは、県内の農産物直売所など約40箇所の参加店舗で、県産酒米を原料にした日本酒を2,500円(税込み)以上購入すると、参加店舗で次回会計時より利用できる500円の金券を配布するものです。(1度のお買い物で最大2,000円分の金券を配布)
 金券の配布及び利用期間は5月1日~8月31日になっています。

 兵庫県で栽培されている酒米は、酒米の王者と呼ばれる「山田錦」の他にも、五百万石、兵庫夢錦、兵庫北錦などに加えて、比較的新しい兵庫錦やHyogo Sake 85などたくさんの品種があります。

この機会に是非、直売所でのお買い物ついでに県産酒米を原料とした日本酒を購入いただき、地域の特産品と併せて、お家で味わってみてくださいね!

【対象店舗の確認はこちら】

キャンペーンちらしはこちら】

※緊急事態宣言中の各店舗の休業や日本酒の販売状況については、各自ご確認願います。

《兵庫県認証食品は、安全・安心で個性・特長のある県が認証した食品です!》
【ひょうご食品認証制度について】
【認証食品登録販売店】
【認証食品登録飲食店】
【御食国ひょうごについて】