コラム

生産者おすすめの食べ方や、認証食品やサイトのご紹介など、多種多様な読みものが満載です。

「かんで野菜」とは?

少しずつ気温が下がり、温かい料理が恋しい季節となってきました。
お鍋に「かんで野菜」はいかがでしょうか?
「かんで野菜」とは、神戸市西区神出(かんで)町の株式会社トーホーファームとその周辺農家さんが生産するブランド野菜です。

◆トーホーファームとは?

トーホーファームは、兵庫県南部ではお馴染みの食品スーパー「トーホーストア」と同じ企業グループで、2009年に設立されました。周辺農家さんと協力し、現在は、神出町近郊で生産された「ひょうご安心ブランド」を含む安全安心で高鮮度のものだけを「かんで野菜」としてブランド化しています。
「かんで野菜」の特長は、安全安心はもちろんのこと、収穫から原則24時間以内に店舗に並ぶ鮮度の良さ。トーホーグループ会社の運営があるからこそ実現できる新鮮さです。
神出町のシンボルである雄岡山(おっこうさん)、雌岡山(めっこうさん)を臨む農場では、様々な冬野菜が寒さとともに甘みや旨みを蓄え収穫を待っています。

◆かんで野菜が食べられるレストラン

 「かんで野菜」は、神出町にある食と農を体験できる兵庫楽農生活センター内の、株式会社トーホー直営レストラン「育みの里 かんでかんで」でも味わうことができますので、ぜひご利用ください!

<詳細はこちら>
株式会社トーホーストア

楽農レストラン「育みの里 かんでかんで」


新鮮な「かんで野菜」でお鍋を作って、暖かい冬を過ごすのはいかがでしょうか?

関連カテゴリー

関連キーワード