コラム

生産者おすすめの食べ方や、認証食品やサイトのご紹介など、多種多様な読みものが満載です。

~11月29日は「いい肉の日」です!~

 日一日と寒さが深まってきました。
 11月29日は「いい肉の日」です。家族や大切な人と「神戸ビーフ」のごちそうはいかがですか。  

 ひょうご推奨ブランドである「神戸ビーフ」。 
 皆さんは「神戸ビーフ」とはどんなお肉かご存じですか。 

 兵庫県内の生産者により、健康管理にも細心の注意をはらい、大事に育てられた但馬牛(たじまうし)。お肉になると但馬牛(たじまぎゅう)となり、更にその中から世界一厳しいとされる基準をクリアしたお肉だけが「神戸ビーフ」を名乗ることができます。 

 「神戸ビーフ」は、脂肪が筋肉の中に細かく入り込んだ霜降り肉で、その脂肪の質が良く、人肌でとろけてしまうほど融点が低いのが特徴です。食感、甘み、香りが素晴らしく、世界中で人々の舌を魅了する最高級のブランド牛肉です。 

 「いい肉の日」は大切な人と、「神戸ビーフ」でステーキやすき焼きをぜひ楽しんでみませんか。 

★神戸ビーフのことをもっと知りたい
https://www.kobe-niku.jp/top.html 

★神戸ビーフの歴史や秘密を学んでおいしく食べる
https://kobebeef.gallery/ 

★但馬牛の産地で楽しく遊んで、楽しく学ぶ 
https://www.tajimabokujyo.jp/