コラム

生産者おすすめの食べ方や、認証食品やサイトのご紹介など、多種多様な読みものが満載です。

~ひょうご雪姫ポークで夏バテ回避!~

 蒸し暑い日が続きますが、夏バテになったりしていませんか?
 夏バテ予防には、ビタミンやミネラル、タンパク質などをバランス良く摂ることが大切ですが、中でも疲労回復効果のあるビタミンB1の摂取が効果的です。

 今回は、ビタミンB1が豊富な豚肉のうち、兵庫県認証食品である「ひょうご雪姫ポーク」をご紹介します!

 「ひょうご雪姫ポーク」は、おいしい「霜降り肉」を目指して生産される兵庫県産豚肉です。
 豚に「エコフィード」という食品製造の過程で発生する余剰なパンや麺類を飼料に用いているため、地球環境に優しく、持続可能性に十分配慮されています。

 また、一般の豚肉よりロース肉内脂肪が3倍以上含まれており、さらに動脈硬化などの生活習慣病に予防効果があるといわれる「オレイン酸」も脂身に多く含まれているため、一般的な豚肉よりも低い温度で脂肪が溶け、脂身の舌触りがなめらかなのが特徴。

 グリルや、とんかつなどはもちろん、夏にピッタリな冷しゃぶサラダもおすすめです。
 「ひょうご雪姫ポーク」を食べて、暑い夏を元気に乗り切りましょう!

★ひょうご雪姫ポーク公式HP
  http://yukihimepork.com/index.html

記事がありません